利用規約
GROWUSオンラインショップ社(以下「当社」という)は、当社が運営する「GROWUSオンラインショップ」の利用について、以下のとおり本規約を定めます。
第1条(定義)
本規約においては、次の各号記載の用語はそれぞれ次の意味で使用します。
「GROWUSオンラインショップ」とは、商品又はサービスの提供情報掲載、オンラインによる商品又はサービスの提供機能を持ったシステムで、当社が本規約に基づいてインターネット上で運営するサイトをいいます。
「利用者」とは、GROWUSオンラインショップにアクセスする者をいいます。
「本サービス」とは、当社が本規約に基づきGROWUSオンラインショップを利用する者に対し、提供するサービスをいい、サービスの内容、種類については、当社の独自の判断により随時変更、増減が行なわれるものとし、その通知は随時、GROWUSオンラインショップ上での表示、又は電子メールその他の通信手段を通じて行なわれるものとします。
第2条(規約の範囲及び変更)
1 本規約は、本サービスの利用に関し、当社及び利用者に適用するものとし、利用者はGROWUSオンラインショップを利用するにあたり、本規約を誠実に遵守するものとします。
2 当社が別途GROWUSオンラインショップ上における掲示またはその他の方法により規定する個別規定及び当社が随時利用者に対し通知する追加規定は、本規約の一部を構成します。
本規約と個別規定及び追加規定が異なる場合には、個別規定及び追加規定が優先するものとします。
3 当社は利用者の承諾なく、当社の独自の判断により、本規約を変更する事があります。この場合、GROWUSオンラインショップが提供するサービスの利用条件は変更後の利用規約に基づくものとします。当該変更は、予め当社に通知したアドレス宛の電子メール、GROWUSオンラインショップ上の一般掲示又はその他当社が適当と認めるその他の方法により通知した時点より効力を発するものとします。
4 規約の変更に伴い、利用者に不利益、損害が発生した場合、当社はその責任を一切負わないものとします。
第3条(契約の成立)
1. 本サイトで販売する商品(以下単に「商品」といいます。)の売買に関する契約(以下単に「契約」といいます。)は、お客様が購入を希望する商品について、当社の指定する方法により本サイト上で注文をおこない、これに対して、当社がご注文を承った旨の回答をE-mailにてご連絡を差し上げたときに成立するものとします。なお、当社は、自らの規定により、当該ご注文を承らないことができるものとします。
2. お客様のご注文後、確認等のために当社からお電話又はE-mailを差し上げる場合があります。
第4条(決済方法・引渡方法)
商品購入代金の支払方法は、銀行振込、クレジットカードがご利用いただけます。なお、
、振込手数料は、お客様のご負担となります。
お客様が注文画面にて決定された決済方法は、第3条の売買契約が成立した後に変更することはできません。
クレジットカードによるお支払いは以下をご確認のうえご利用ください。
お客様は、商品購入代金等を、当社が承認したクレジットカード会社が発行するクレジットカードにより、クレジットカード会社の会員規約に基づき支払いを行うこととします。
当社への申込者の名義と、クレジットカードの名義人は同一でなければなりません。
お客様と当該クレジットカード会社などの間で紛争が発生した場合、当該当事者双方で解決するものとし、当社は損害賠償等の責任を一切負いません。
第5条(解除事項)
当社は、お客様が以下の各号の行為に該当する場合、当該事情の判明次第速やかにお客様に通知をおこなうものとし、お客様との売買契約を解除、その他適切な措置をとることができるものとし、それによりお客様に損害が生じたとしても、一切責任を負いません。
1.お客様がご注文の際指定された引渡場所に納品に伺ったにも関わらず、宛先不明、長期ご不在で運送会社より弊社に返送された場合など引き渡しが完了できない状況の場合。このとき、決済方法がクレジットカードである場合には、ご指定の口座へ商品代金から配送料を控除した額を返金することで当社は免責されるものとします。
また、発送、返送に係る運送費用、手数料はお客様負担とします。
2.お客様指定のクレジットカード会社からカード与信不履行の旨の連絡があった場合
3.お客様の支払い能力が危うくなったと認めうる事情が判明した場合
4.商品が手配できない事情が発生した場合
5.その他当社の定めるいずれかの規約に違反した場合
6.支払期限までにお支払いがない場合
第6条(商品のお届け)
1. 当社は、お客様との間で契約が成立した場合は、次の場合を除き、当該契約成立時に掲示したお届け予定日又はお客様が指定したお届け日時に、商品をお客様の指定するお届け先にお届けいたします。
(1) お客様の指定・都合による場合。
(2) クレジットカード払いでご注文頂いた場合であって、クレジット会社の承認が得られなかった場合又はクレジット会社の審査に時間を要した場合。
(3) 中元・歳暮時期等、運送会社の繁忙期にあたる場合。
(4) 天災・悪天候・交通事故、交通規制等により交通事情が芳しくない場合。
(5) お届け先が離島である等、運送業者の標準的なサービスの対象外となる場合。
(6) 商品の販売ページに特に定めのある場合。
(7) その他、当社又は運送会社にお届けが遅延する事情が生じた場合。
2. 前項に定める期間については、当該期間内に当社がお客様にお届けすることを保証するものではありません。
3. 商品のお届けが著しく遅延する場合や、お届けすることができなくなった場合は、当社は、書面、E-mail又は電話のいずれかの方法により、お客様にご連絡するものとします。
4. 商品のお届け先は、日本国内に限ります。また、一部の離島・山間部でお届けできない場所があります。
第7条(取引限度額等)
1.ご注文金額の合計が10万円以上(複数回にわたってご注文いただいた結果、合計金額が10万円以上となった場合を含みます。)の場合、代金引換をご利用いただく事はできません。
また、高額注文となりますため、ご本人確認でお電話する場合がございます。応じていただけない場合は、ご注文はキャンセルとして取り扱います。
2. 前項に拘らず、ご注文金額の合計が10万円未満又はすでに本サイトでご購入いただいたことのあるお客様のご注文であっても、当社または当社の提携先の定める審査の結果により、クレジットカード払いへの変更をお願いする場合がございます。この場合、この変更に応じていただけない場合は、ご注文はキャンセルとして取り扱います。また、お支払い方法が変更となった場合は、商品のお届けが当初お知らせしたお届け日より遅れることがありますので、あらかじめご了承ください。
第8条(所有権及び危険負担の移転)
1. 商品の所有権は、お届けの完了をもって当社よりお客様に移転します。ただし、お客様がクレジットカード払いによる支払方法を選択した場合であって、クレジット会社との間で、所有権がクレジット会社に留保される旨の契約が存する場合はこの限りではありません。
2. 商品の危険負担は、お届けの完了をもって当社よりお客様に移転します。
第9条(返品・交換)
1.原則として商品の返品又は交換は応じられません。但し、本サイトで購入された商品であって、商品が破損・汚損していた場合、又はご注文になった商品・個数と違う商品・個数が届いた場合に限り、返品又は交換を承ります。
前項但し書に基づき、商品の返品又は交換が必要な場合、商品は、受け取った時と同様の状態でお返しください。セット商品については、セット商品の形状のままでのみ、返品又は交換を承ります。
限定商品をご購入され、前二項に基づく理由により交換を希望される場合であっても、数量に限りがあるためご用意できない場合もありますのでご了承ください。
前条に基づく返品又は交換は、商品到着後7日以内に限り(以下「返品期間」といいます。)承ります。商品到着後は速やかに商品の状態をご確認ください。 但し、上記返品期間内であっても、開封済み又は使用済みの商品、及び、お客様の責任により破損または汚損した製品については、返品・交換には一切応じられませんので、ご了承下さい。
前項に反して商品を返送された場合、お客様のご負担にて商品を送り先に返送させていただくか、破棄させていただく場合がございますので、ご了承ください。
第1項但し書に基づき、商品の返品又は交換が必要な場合は、必ず「お問い合わせ窓口」までご連絡ください。弊社にて状況を確認させていただいてから返送についてご案内いたします。
返送に係る運送費用を当社の負担とします。
第10条(会員登録)
1. お客様は、別途当社の指定する手順に従って会員登録をおこなうことにより、GROWUSオンラインショップ会員(以下単に「会員」といいます。)となることができます。
2. 当社は、次のいずれかに該当する場合は、お客様の会員登録を承認しないことができるものとします。
(1) お客様が、当社の提供するサービス(本サイトで提供するサービスに限りません。)において、過去にその契約又は規約に違反していたことが判明した場合。
(2) 当社に届け出た情報に誤り又は虚偽が判明した場合。
(3) その他、当社が当社の会員として不適当であると判断した場合。
3. お客様が、誤った情報又は虚偽の情報を登録したことによりお客様に発生した不利益については、当社は一切責任を負いません。また、当社に損害が発生した場合には、お客様はこの損害を賠償する義務を負います。
4. 日本国内に在住されていない方は、会員登録できません。
第11条(会員情報の変更届出)
1. お客様は、前条に基づき登録した情報(氏名、E-mailアドレス等を含みますがこれらに限りません。)に変更が生じた場合は、当社が、会員登録が完了したお客様に作成する、お客様用の本サイトでのお買い物状況等の管理ページ(以下「マイページ」といいます。)より速やかに当社に届出をおこなうものとします。
2. お客様が前項の届出を怠ったことによりお客様に発生した不利益については、当社は一切責任を負いません。また、当社に損害が発生した場合には、お客様はこの損害を賠償する義務を負います。
第12条(会員資格の停止及び失効)
お客様が本規約に違反した場合又は当社の会員として不適当であると当社において判断した場合は、当社は、当該事由が解消するまでの間お客様の会員資格を一時停止し、又は会員資格を失効させ、以後のお取引を拒絶することができるものとします。
第13条(パスワード等の管理)
1. お客様が会員登録時に設定する、E-mailアドレス及びパスワードについては、お客様が自らの責任で厳密に管理するものとし、第三者に譲渡し、又は貸与してはなりません。
2. お客様は、パスワードの設定にあたっては、第三者からの推測が困難な文字列を用いるものとし、定期的にパスワードの変更をおこなうものとします。
3. 当社は、登録されたE-mailアドレスとパスワードを使用した本サイトへのアクセスについては、これを当該情報が登録されたお客様本人によるものとみなして取扱うものとし、この取扱いに関しては一切の責任を負いません。
第14条(会員特典)
1. 会員の主な特典は次のとおりです。
(1) ご注文の際の入力項目が削減され、手間が軽減されます。
(2) 会員専用の商品がある場合、これをご購入いただけます。
(3) マイページから、購入履歴をご確認いただけます。
(4) お買い上げ金額に応じたポイントが付与されます。(有効期限1年間)
(5) 商品や当社のサービスに対するレビューの投稿ができます。
2. 理由の如何を問わず、会員を退会した場合、前項の特典については、すでに付与されたポイントを含めて、すべて利用できなくなりますのでご了承ください。
第15条(レビューの投稿)
1. 会員となったお客様は、商品のレビューを投稿することができます。
2. お客様は、レビューに次の投稿をおこなってはなりません。
(1) 商品や当社のサービスとは無関係な投稿。
(2) 電話番号、住所、URL、Eメールアドレスなどの個人的な情報の投稿。
(3) 医薬品的な効能効果に関する投稿。
(4) 商品が有していない機能について、第三者にその機能があると誤認させる投稿。
(5) 当社、他のお客様その他の第三者の権利を侵害するおそれのある投稿。
(6) 法令に違反し、又は公序良俗に反するおそれのある投稿。
3. 前項に違反する投稿又は、前項に該当しない投稿であっても当社が不適切であると判断した投稿については、当社は、お客様に無断で削除若しくは訂正することができるものとします。
4. お客様が第2項に繰り返し違反し、又は悪質な違反をおこなった場合は、当社は、お客様の会員資格を無効とし、以後のお取引を拒絶することができるものとします。
5. お客様により投稿されたレビューは、当社が無償かつ自由に利用(複製、公衆送信、譲渡、翻案及び翻訳等を含みますがこれらに限りません。)できるものとします。
第16条(個人情報の取扱い)
1. 当社は、次の各項に従って、お客様の名前・住所・電話番号・生年月日・メールアドレス・当社との取引状況等の情報(以下総称して「個人情報」といいます。)を取り扱います。なお、お客様がクレジットカードを利用する場合の当該クレジットカードの情報については、カード決済代行会社が取得し、当社では取得・保管いたしません。
2. 当社は、会員の個人情報を次の目的で利用いたします。
(1) 当社の商品の注文の受付やお問い合わせに対する調査・回答、商品の発送、カタログやDM・メールマガジン・SMS等の送付、関連するアフターサービス、新商品・サービスに関する情報をお知らせするため。
(2) 当社の通信販売及び店舗販売に関する事業活動、アンケート調査、その他生活に関するお得な情報をお届けするため。
(3) 当社で実施するキャンペーン等でプレゼント商品等をお届けするため。
(4) 当社が適切と判断した企業のカタログやDM、試供品などの送付のため。
(5) マーケティング及び販売促進、商品企画のための統計データ(個人は識別できません。)の作成のため。
(6) 当社との取引に関する与信判断、途上与信、債権管理のため。
(7) 当社に登録された住所以外へ商品のお届けを希望された場合は、商品のお届けやお届時期の連絡及び商品に不具合等が発生した場合に会員若しくはお届け先に連絡し対応するため。
(8) 他の事業者等より取得した個人情報を基にカタログやDM等の送付、関連するアフターサービス、新商品・サービスに関する情報をお知らせするため。
(9) 他の事業者等から個人情報の処理の全部又は一部について委託された場合等における、委託された当該業務の遂行のため。
(10) 会員からのご意見やお問合せに対する回答等の対応のため。
3. 当社は、ゲスト購入者様の個人情報を次の目的で利用いたします。
(1) 当社の商品の注文の受付やお問合せに対する調査・回答、商品の発送や関連するアフターサービスのため。
(2) マーケティング及び商品企画のための統計データ(個人は識別できません)の作成のため。
(3) 当社との取引に関する与信判断、途上与信、債権管理のため。
(4) 当社に登録された住所以外へ商品のお届けを希望された場合は、商品のお届けやお届時期の連絡及び商品に不具合等が発生した場合にゲスト購入者様若しくはお届け先に連絡し対応するため。
(5) ゲスト購入者様からのご意見やお問合せに対する回答等の対応のため。
4. お客様へのご連絡は、代理権が確認できた場合を除き、ご本人様におこないます。なお、電話等により連絡をおこなう場合は、出られた方にお客様のお名前を申し上げ、ご在宅の確認やご連絡の趣旨説明、お取次の依頼などをおこなう場合がございます。
5. 当社は、お客様との通話を、社内の電話応対の品質向上及びお問合せ内容の正確な把握のため、録音させていただく場合がございます。
6. お客様による個人情報の入力は任意とします。ただし、個人情報の入力画面に「必ずご記入ください」等の注意書きがある項目については、記入されない場合はお客様の認識ができず、本サイトでのお取引及びお客様からのご要望への応答ができません。
7. 当社がお客様から取得した個人情報は、次の場合を除き、第三者に提供・開示等することはありません。
(1) お客様の事前の同意・承諾を得た場合。
(2) クレジットカード会社又は決済代行会社より、カード不正利用の調査のための照会がなされた場合。
(3) 法令等に基づき提供に応じなければならない場合。
第17条(システムの中断)
当社は、システムトラブル、通信回線の障害、メンテナンスその他の本サイトの運営上当社が必要と認める場合は、一時的に本サイトに係るシステムの稼働を中断することができるものとします。
第18条(本サイトの変更等)
当社は、本サイトに関して、お客様への事前の通知をすることなく、内容の変更・停止及び閉鎖等をおこなうことができるものとします。
第19条(通信時のセキュリティ)
当社は、個人情報の保護のため、暗号化技術として常時SSLを使用し、安全性を確保します。ただし、その安全性は当社によって保証されるものではなく、万一、データ漏洩等の事故が発生した場合であっても、当社は一切の責任を負わないものとします。ただし、当該事故が当社の故意又は過失によって発生した場合はこの限りではありません。
第20条(リンクの扱いについて)
GROWUSオンラインショップが提供する各種サービスの中から他のサイトへリンクをしたり、第三者が 他のサイトへのリンクを提供している場合、当社はGROWUSオンラインショップ以外のサイトについては、何ら責任は負いません。
この場合、当該サイトに包括され、また当該サイト上で利用が可能となっているコンテンツ、広告、商品、サービスなどについても同様に一切責任を負いません。
当社は、それらのコンテンツ、広告、商品、サービスなどに起因または関連して生じた一切の損害についても賠償する責任は負いません。
第21条(著作権)
1. 利用者は、権利者の承諾を得ないで、いかなる方法においてもDaily Habitオンラインショップを通じて提供されるいかなる情報も、著作権法で定める利用者個人の私的使用の範囲を超える複製、販売、出版、その他の用途に使用することはできないものとします。
2. 利用者は、権利者の承諾を得ないで、いかなる方法においても、第三者をして、GROWUSオンラインショップを通じて提供されるいかなる情報も使用させたり、公開させたりすることはできないものとします。
3. 本条の規約に違反して問題が発生した場合、利用者は、自己の責任と費用において係る問題を解決するとともに、当社に何らの迷惑又は損害を与えないものとします。
第22条(賠償責任)
1. 本サービスの提供、遅滞、変更、中断、中止、停止、もしくは廃止、提供される情報等の流出もしくは焼失等、又はその他本サービスに関連して発生した利用者又は第三者の損害について、当社は一切の責任を負わないものとします。
但し、本サービスを通じて登録した個人情報については別途定める「個人情報の取扱について」に準じます。
2. 利用者が本サービス利用によって第三者に対して損害を与えた場合、利用者は自己の責任と費用をもって解決し、当社に損害を与えることのないものとします。
利用者が本規約に反した行為、又は不正もしくは違法な行為によって当社に損害を与えた場合、当社は当該利用者に対して相応の損害賠償の請求ができるものとします。
第23条(準拠法)
本規約の成立、効力、履行及び解釈に関しては日本国法が適用されるものとします。
第24条(合意管轄)
本規約に関して紛争が生じた場合、当社本店所在地を管轄する地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
第1条(定義)
本規約においては、次の各号記載の用語はそれぞれ次の意味で使用します。
「GROWUSオンラインショップ」とは、商品又はサービスの提供情報掲載、オンラインによる商品又はサービスの提供機能を持ったシステムで、当社が本規約に基づいてインターネット上で運営するサイトをいいます。
「利用者」とは、GROWUSオンラインショップにアクセスする者をいいます。
「本サービス」とは、当社が本規約に基づきGROWUSオンラインショップを利用する者に対し、提供するサービスをいい、サービスの内容、種類については、当社の独自の判断により随時変更、増減が行なわれるものとし、その通知は随時、GROWUSオンラインショップ上での表示、又は電子メールその他の通信手段を通じて行なわれるものとします。
第2条(規約の範囲及び変更)
1 本規約は、本サービスの利用に関し、当社及び利用者に適用するものとし、利用者はGROWUSオンラインショップを利用するにあたり、本規約を誠実に遵守するものとします。
2 当社が別途GROWUSオンラインショップ上における掲示またはその他の方法により規定する個別規定及び当社が随時利用者に対し通知する追加規定は、本規約の一部を構成します。
本規約と個別規定及び追加規定が異なる場合には、個別規定及び追加規定が優先するものとします。
3 当社は利用者の承諾なく、当社の独自の判断により、本規約を変更する事があります。この場合、GROWUSオンラインショップが提供するサービスの利用条件は変更後の利用規約に基づくものとします。当該変更は、予め当社に通知したアドレス宛の電子メール、GROWUSオンラインショップ上の一般掲示又はその他当社が適当と認めるその他の方法により通知した時点より効力を発するものとします。
4 規約の変更に伴い、利用者に不利益、損害が発生した場合、当社はその責任を一切負わないものとします。
第3条(契約の成立)
1. 本サイトで販売する商品(以下単に「商品」といいます。)の売買に関する契約(以下単に「契約」といいます。)は、お客様が購入を希望する商品について、当社の指定する方法により本サイト上で注文をおこない、これに対して、当社がご注文を承った旨の回答をE-mailにてご連絡を差し上げたときに成立するものとします。なお、当社は、自らの規定により、当該ご注文を承らないことができるものとします。
2. お客様のご注文後、確認等のために当社からお電話又はE-mailを差し上げる場合があります。
第4条(決済方法・引渡方法)
商品購入代金の支払方法は、銀行振込、クレジットカードがご利用いただけます。なお、
、振込手数料は、お客様のご負担となります。
お客様が注文画面にて決定された決済方法は、第3条の売買契約が成立した後に変更することはできません。
クレジットカードによるお支払いは以下をご確認のうえご利用ください。
お客様は、商品購入代金等を、当社が承認したクレジットカード会社が発行するクレジットカードにより、クレジットカード会社の会員規約に基づき支払いを行うこととします。
当社への申込者の名義と、クレジットカードの名義人は同一でなければなりません。
お客様と当該クレジットカード会社などの間で紛争が発生した場合、当該当事者双方で解決するものとし、当社は損害賠償等の責任を一切負いません。
第5条(解除事項)
当社は、お客様が以下の各号の行為に該当する場合、当該事情の判明次第速やかにお客様に通知をおこなうものとし、お客様との売買契約を解除、その他適切な措置をとることができるものとし、それによりお客様に損害が生じたとしても、一切責任を負いません。
1.お客様がご注文の際指定された引渡場所に納品に伺ったにも関わらず、宛先不明、長期ご不在で運送会社より弊社に返送された場合など引き渡しが完了できない状況の場合。このとき、決済方法がクレジットカードである場合には、ご指定の口座へ商品代金から配送料を控除した額を返金することで当社は免責されるものとします。
また、発送、返送に係る運送費用、手数料はお客様負担とします。
2.お客様指定のクレジットカード会社からカード与信不履行の旨の連絡があった場合
3.お客様の支払い能力が危うくなったと認めうる事情が判明した場合
4.商品が手配できない事情が発生した場合
5.その他当社の定めるいずれかの規約に違反した場合
6.支払期限までにお支払いがない場合
第6条(商品のお届け)
1. 当社は、お客様との間で契約が成立した場合は、次の場合を除き、当該契約成立時に掲示したお届け予定日又はお客様が指定したお届け日時に、商品をお客様の指定するお届け先にお届けいたします。
(1) お客様の指定・都合による場合。
(2) クレジットカード払いでご注文頂いた場合であって、クレジット会社の承認が得られなかった場合又はクレジット会社の審査に時間を要した場合。
(3) 中元・歳暮時期等、運送会社の繁忙期にあたる場合。
(4) 天災・悪天候・交通事故、交通規制等により交通事情が芳しくない場合。
(5) お届け先が離島である等、運送業者の標準的なサービスの対象外となる場合。
(6) 商品の販売ページに特に定めのある場合。
(7) その他、当社又は運送会社にお届けが遅延する事情が生じた場合。
2. 前項に定める期間については、当該期間内に当社がお客様にお届けすることを保証するものではありません。
3. 商品のお届けが著しく遅延する場合や、お届けすることができなくなった場合は、当社は、書面、E-mail又は電話のいずれかの方法により、お客様にご連絡するものとします。
4. 商品のお届け先は、日本国内に限ります。また、一部の離島・山間部でお届けできない場所があります。
第7条(取引限度額等)
1.ご注文金額の合計が10万円以上(複数回にわたってご注文いただいた結果、合計金額が10万円以上となった場合を含みます。)の場合、代金引換をご利用いただく事はできません。
また、高額注文となりますため、ご本人確認でお電話する場合がございます。応じていただけない場合は、ご注文はキャンセルとして取り扱います。
2. 前項に拘らず、ご注文金額の合計が10万円未満又はすでに本サイトでご購入いただいたことのあるお客様のご注文であっても、当社または当社の提携先の定める審査の結果により、クレジットカード払いへの変更をお願いする場合がございます。この場合、この変更に応じていただけない場合は、ご注文はキャンセルとして取り扱います。また、お支払い方法が変更となった場合は、商品のお届けが当初お知らせしたお届け日より遅れることがありますので、あらかじめご了承ください。
第8条(所有権及び危険負担の移転)
1. 商品の所有権は、お届けの完了をもって当社よりお客様に移転します。ただし、お客様がクレジットカード払いによる支払方法を選択した場合であって、クレジット会社との間で、所有権がクレジット会社に留保される旨の契約が存する場合はこの限りではありません。
2. 商品の危険負担は、お届けの完了をもって当社よりお客様に移転します。
第9条(返品・交換)
1.原則として商品の返品又は交換は応じられません。但し、本サイトで購入された商品であって、商品が破損・汚損していた場合、又はご注文になった商品・個数と違う商品・個数が届いた場合に限り、返品又は交換を承ります。
前項但し書に基づき、商品の返品又は交換が必要な場合、商品は、受け取った時と同様の状態でお返しください。セット商品については、セット商品の形状のままでのみ、返品又は交換を承ります。
限定商品をご購入され、前二項に基づく理由により交換を希望される場合であっても、数量に限りがあるためご用意できない場合もありますのでご了承ください。
前条に基づく返品又は交換は、商品到着後7日以内に限り(以下「返品期間」といいます。)承ります。商品到着後は速やかに商品の状態をご確認ください。 但し、上記返品期間内であっても、開封済み又は使用済みの商品、及び、お客様の責任により破損または汚損した製品については、返品・交換には一切応じられませんので、ご了承下さい。
前項に反して商品を返送された場合、お客様のご負担にて商品を送り先に返送させていただくか、破棄させていただく場合がございますので、ご了承ください。
第1項但し書に基づき、商品の返品又は交換が必要な場合は、必ず「お問い合わせ窓口」までご連絡ください。弊社にて状況を確認させていただいてから返送についてご案内いたします。
返送に係る運送費用を当社の負担とします。
第10条(会員登録)
1. お客様は、別途当社の指定する手順に従って会員登録をおこなうことにより、GROWUSオンラインショップ会員(以下単に「会員」といいます。)となることができます。
2. 当社は、次のいずれかに該当する場合は、お客様の会員登録を承認しないことができるものとします。
(1) お客様が、当社の提供するサービス(本サイトで提供するサービスに限りません。)において、過去にその契約又は規約に違反していたことが判明した場合。
(2) 当社に届け出た情報に誤り又は虚偽が判明した場合。
(3) その他、当社が当社の会員として不適当であると判断した場合。
3. お客様が、誤った情報又は虚偽の情報を登録したことによりお客様に発生した不利益については、当社は一切責任を負いません。また、当社に損害が発生した場合には、お客様はこの損害を賠償する義務を負います。
4. 日本国内に在住されていない方は、会員登録できません。
第11条(会員情報の変更届出)
1. お客様は、前条に基づき登録した情報(氏名、E-mailアドレス等を含みますがこれらに限りません。)に変更が生じた場合は、当社が、会員登録が完了したお客様に作成する、お客様用の本サイトでのお買い物状況等の管理ページ(以下「マイページ」といいます。)より速やかに当社に届出をおこなうものとします。
2. お客様が前項の届出を怠ったことによりお客様に発生した不利益については、当社は一切責任を負いません。また、当社に損害が発生した場合には、お客様はこの損害を賠償する義務を負います。
第12条(会員資格の停止及び失効)
お客様が本規約に違反した場合又は当社の会員として不適当であると当社において判断した場合は、当社は、当該事由が解消するまでの間お客様の会員資格を一時停止し、又は会員資格を失効させ、以後のお取引を拒絶することができるものとします。
第13条(パスワード等の管理)
1. お客様が会員登録時に設定する、E-mailアドレス及びパスワードについては、お客様が自らの責任で厳密に管理するものとし、第三者に譲渡し、又は貸与してはなりません。
2. お客様は、パスワードの設定にあたっては、第三者からの推測が困難な文字列を用いるものとし、定期的にパスワードの変更をおこなうものとします。
3. 当社は、登録されたE-mailアドレスとパスワードを使用した本サイトへのアクセスについては、これを当該情報が登録されたお客様本人によるものとみなして取扱うものとし、この取扱いに関しては一切の責任を負いません。
第14条(会員特典)
1. 会員の主な特典は次のとおりです。
(1) ご注文の際の入力項目が削減され、手間が軽減されます。
(2) 会員専用の商品がある場合、これをご購入いただけます。
(3) マイページから、購入履歴をご確認いただけます。
(4) お買い上げ金額に応じたポイントが付与されます。(有効期限1年間)
(5) 商品や当社のサービスに対するレビューの投稿ができます。
2. 理由の如何を問わず、会員を退会した場合、前項の特典については、すでに付与されたポイントを含めて、すべて利用できなくなりますのでご了承ください。
第15条(レビューの投稿)
1. 会員となったお客様は、商品のレビューを投稿することができます。
2. お客様は、レビューに次の投稿をおこなってはなりません。
(1) 商品や当社のサービスとは無関係な投稿。
(2) 電話番号、住所、URL、Eメールアドレスなどの個人的な情報の投稿。
(3) 医薬品的な効能効果に関する投稿。
(4) 商品が有していない機能について、第三者にその機能があると誤認させる投稿。
(5) 当社、他のお客様その他の第三者の権利を侵害するおそれのある投稿。
(6) 法令に違反し、又は公序良俗に反するおそれのある投稿。
3. 前項に違反する投稿又は、前項に該当しない投稿であっても当社が不適切であると判断した投稿については、当社は、お客様に無断で削除若しくは訂正することができるものとします。
4. お客様が第2項に繰り返し違反し、又は悪質な違反をおこなった場合は、当社は、お客様の会員資格を無効とし、以後のお取引を拒絶することができるものとします。
5. お客様により投稿されたレビューは、当社が無償かつ自由に利用(複製、公衆送信、譲渡、翻案及び翻訳等を含みますがこれらに限りません。)できるものとします。
第16条(個人情報の取扱い)
1. 当社は、次の各項に従って、お客様の名前・住所・電話番号・生年月日・メールアドレス・当社との取引状況等の情報(以下総称して「個人情報」といいます。)を取り扱います。なお、お客様がクレジットカードを利用する場合の当該クレジットカードの情報については、カード決済代行会社が取得し、当社では取得・保管いたしません。
2. 当社は、会員の個人情報を次の目的で利用いたします。
(1) 当社の商品の注文の受付やお問い合わせに対する調査・回答、商品の発送、カタログやDM・メールマガジン・SMS等の送付、関連するアフターサービス、新商品・サービスに関する情報をお知らせするため。
(2) 当社の通信販売及び店舗販売に関する事業活動、アンケート調査、その他生活に関するお得な情報をお届けするため。
(3) 当社で実施するキャンペーン等でプレゼント商品等をお届けするため。
(4) 当社が適切と判断した企業のカタログやDM、試供品などの送付のため。
(5) マーケティング及び販売促進、商品企画のための統計データ(個人は識別できません。)の作成のため。
(6) 当社との取引に関する与信判断、途上与信、債権管理のため。
(7) 当社に登録された住所以外へ商品のお届けを希望された場合は、商品のお届けやお届時期の連絡及び商品に不具合等が発生した場合に会員若しくはお届け先に連絡し対応するため。
(8) 他の事業者等より取得した個人情報を基にカタログやDM等の送付、関連するアフターサービス、新商品・サービスに関する情報をお知らせするため。
(9) 他の事業者等から個人情報の処理の全部又は一部について委託された場合等における、委託された当該業務の遂行のため。
(10) 会員からのご意見やお問合せに対する回答等の対応のため。
3. 当社は、ゲスト購入者様の個人情報を次の目的で利用いたします。
(1) 当社の商品の注文の受付やお問合せに対する調査・回答、商品の発送や関連するアフターサービスのため。
(2) マーケティング及び商品企画のための統計データ(個人は識別できません)の作成のため。
(3) 当社との取引に関する与信判断、途上与信、債権管理のため。
(4) 当社に登録された住所以外へ商品のお届けを希望された場合は、商品のお届けやお届時期の連絡及び商品に不具合等が発生した場合にゲスト購入者様若しくはお届け先に連絡し対応するため。
(5) ゲスト購入者様からのご意見やお問合せに対する回答等の対応のため。
4. お客様へのご連絡は、代理権が確認できた場合を除き、ご本人様におこないます。なお、電話等により連絡をおこなう場合は、出られた方にお客様のお名前を申し上げ、ご在宅の確認やご連絡の趣旨説明、お取次の依頼などをおこなう場合がございます。
5. 当社は、お客様との通話を、社内の電話応対の品質向上及びお問合せ内容の正確な把握のため、録音させていただく場合がございます。
6. お客様による個人情報の入力は任意とします。ただし、個人情報の入力画面に「必ずご記入ください」等の注意書きがある項目については、記入されない場合はお客様の認識ができず、本サイトでのお取引及びお客様からのご要望への応答ができません。
7. 当社がお客様から取得した個人情報は、次の場合を除き、第三者に提供・開示等することはありません。
(1) お客様の事前の同意・承諾を得た場合。
(2) クレジットカード会社又は決済代行会社より、カード不正利用の調査のための照会がなされた場合。
(3) 法令等に基づき提供に応じなければならない場合。
第17条(システムの中断)
当社は、システムトラブル、通信回線の障害、メンテナンスその他の本サイトの運営上当社が必要と認める場合は、一時的に本サイトに係るシステムの稼働を中断することができるものとします。
第18条(本サイトの変更等)
当社は、本サイトに関して、お客様への事前の通知をすることなく、内容の変更・停止及び閉鎖等をおこなうことができるものとします。
第19条(通信時のセキュリティ)
当社は、個人情報の保護のため、暗号化技術として常時SSLを使用し、安全性を確保します。ただし、その安全性は当社によって保証されるものではなく、万一、データ漏洩等の事故が発生した場合であっても、当社は一切の責任を負わないものとします。ただし、当該事故が当社の故意又は過失によって発生した場合はこの限りではありません。
第20条(リンクの扱いについて)
GROWUSオンラインショップが提供する各種サービスの中から他のサイトへリンクをしたり、第三者が 他のサイトへのリンクを提供している場合、当社はGROWUSオンラインショップ以外のサイトについては、何ら責任は負いません。
この場合、当該サイトに包括され、また当該サイト上で利用が可能となっているコンテンツ、広告、商品、サービスなどについても同様に一切責任を負いません。
当社は、それらのコンテンツ、広告、商品、サービスなどに起因または関連して生じた一切の損害についても賠償する責任は負いません。
第21条(著作権)
1. 利用者は、権利者の承諾を得ないで、いかなる方法においてもDaily Habitオンラインショップを通じて提供されるいかなる情報も、著作権法で定める利用者個人の私的使用の範囲を超える複製、販売、出版、その他の用途に使用することはできないものとします。
2. 利用者は、権利者の承諾を得ないで、いかなる方法においても、第三者をして、GROWUSオンラインショップを通じて提供されるいかなる情報も使用させたり、公開させたりすることはできないものとします。
3. 本条の規約に違反して問題が発生した場合、利用者は、自己の責任と費用において係る問題を解決するとともに、当社に何らの迷惑又は損害を与えないものとします。
第22条(賠償責任)
1. 本サービスの提供、遅滞、変更、中断、中止、停止、もしくは廃止、提供される情報等の流出もしくは焼失等、又はその他本サービスに関連して発生した利用者又は第三者の損害について、当社は一切の責任を負わないものとします。
但し、本サービスを通じて登録した個人情報については別途定める「個人情報の取扱について」に準じます。
2. 利用者が本サービス利用によって第三者に対して損害を与えた場合、利用者は自己の責任と費用をもって解決し、当社に損害を与えることのないものとします。
利用者が本規約に反した行為、又は不正もしくは違法な行為によって当社に損害を与えた場合、当社は当該利用者に対して相応の損害賠償の請求ができるものとします。
第23条(準拠法)
本規約の成立、効力、履行及び解釈に関しては日本国法が適用されるものとします。
第24条(合意管轄)
本規約に関して紛争が生じた場合、当社本店所在地を管轄する地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。